沖縄店 スタッフ釣果

⭐️沖縄店からのお知らせ⭐️

ハイサイ(^^♪
沖縄店の山城です🔥
最近の釣果を写真で振り返りたいと思います!

10月初旬に人生初のマンビカー(シイラ)狙いに行きました!
100g~130gのジグを投げるだけ投げて表層をスキッピングさせ
トビウオを連想?させる誘いで約130㎝10kgのメスのマンビカ―を
釣ることができました(^^)

追ってくる瞬間が丸見えなのでこの時期に磯で正面から吹く北風に
向かって投げる意味や興奮が分かりました(^^)

足場が悪いのでライフジャケットの重要性や単独釣行の危険性も
改めて感じました。

いつもお世話になっている遊漁船で、グルクンの泳がせで
アカジンの3kgクラスを釣ることができました(^^)
グルクンが暴れ竿が海面に突き刺さる瞬間はたまらないですね(^^)

YOUTUBEの撮影で初めてのクロホシマンジュウダイを釣りました(‘_’)
何がクロホシでどこがマンジュウなのかわかりませんでした。。。♪

沖縄も沖縄らしく寒くなりタチウオ調査。
ブルーブルーのブローウィンでボトムをとり底からスローに巻き
中層くらいでヒット、リアフックの皮一枚に掛かっており
ランディングめっちゃ緊張しましたがなんとかキャッチしました!
97㎝、1.04kgでした(^^)

こうやって見るとイカツイですね。。。(^^;)

最近はフカセ釣りでアーガイ(ヒブダイ)が釣れました(^^)

47㎝の1.5kgでした(^^)
試行錯誤しながら最後にパターンを見つけましたがタイムアップでした。
オープンベールで仕掛けを流しているときにアタリ、指を弾きながら
道糸が出ていく瞬間はフカセ釣りならではですね!

パターンを見つけてからバラシもありモチベーション爆上がりでした🔥

今回は以上になります(^^)
だんだん冷え込んできて体調崩しやすい時期になってきてますので
風邪など気を付けて釣りを楽しみましょう(^^)

それではまた!